超ご無沙汰してます。
節分イベどころかバレンタインイベも終わってらっきょコラボも終わろうとしてます。
風邪風邪アンド風邪でロクに動けなかった上、トドメに膝を負傷してました。
頭痛と瞼の重さが取れません。死んだらすいません。

バレンタインはちゃんとファントムにあげました。というかファントムだけにあげました。

DWkbZYuUQAAqcV5

余程の事がない限りマテリアルのここにはファントムしかいないと思います

んでチョコ渡した時のが

DV7Nk37VwAA3y-L

こっちと

DV7Nl8oVAAAyQst

こっち。

デパートのバレンタインフェアとか初めて行きました。
田舎のデパートなんでフェアつっても大した規模じゃないんですけどね、なんかこう……すごい……すごいテンション上がった……オタク女としてここまで来てしまったか、みたいな……
会場5周くらいした末に選んだチョコレートがこちら。

DV7OHghVMAA3ekp  DV7OFFTVAAA3HVt

写真が下手くそで申し訳ない。来年はゲオルギウス先生にお願いします。
チョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラにも毎年出店しているイタリアのブランド『シルヴィオ・ベッソーネ』のチョコレート『ローザ』。
当初はもっとシンプルなチョコレートを探してたんですが、これといって響くものが無かったので、個人的に一目惚れしたこちらにしました。超可愛いよね。可愛いね。
同ブランドのプラリネチョコレートを試食させて貰ったんですがこれがまた美味しくて。
デパ地下で試食したゴディバその他はイマイチピンと来なかったんですが、このブランドのチョコレートは本ッ当に美味しかった。来年は自分用に狙おうかな。1粒270円ですってよ。
ちなみにこのローザはねー、薔薇の味がしました。

まーこのチョコレートがファントムに似合うかと聞かれれば間違いなく似合わないんですけど、2018年のバレンタインのこれは『私』からということで。
『カルデアのマスター』や『クリスティーヌ』からと考えればまた全然違うチョコレートになると思います。今年は予定の立て方と予算面がちょっと甘かったな。もっと事前にネットでも探しておくべきだった。これ買いに行ったの12日か13日だったんですよね。

ついでなので私のオススメチョコレート載せときます。

①ネスレ/アフターエイト

shokolad-s-myatoy-after-eight-mint-chocolate-200gr-846

薄いチョコレートの間にとろりとしたミントクリームが挟んであるミントチョコ。
1枚1枚が薄くて上品な質感。そのパリッとした食感とミント感が堪らない一品。
個人的には少しだけ溶かして中のミントクリームのトロトロ感を味わうのが好き。

②森永/カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト

1526248

これほんとにスーパーで298円で売っていいチョコなんですか?

③柿の種チョコ

4945247589535_400

合法シャブ

④明治/ヤンヤンつけボー

_SY445_

人は皆ヤンヤンつけボーを床にぶちまけて初めて大人になるんだよ